mistbow.net

不定期日記

トップ «前の日記(2010-06-13[Sun]) 最新 次の日記(2010-06-28[Mon])» 編集
2005|06|07|08|09|
2006|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|06|07|11|
2008|01|02|09|10|11|
2009|01|02|07|08|09|
2010|05|06|07|08|10|11|12|
2011|03|04|05|06|
2012|01|02|
2013|01|02|
2015|01|

2010-06-27[Sun]

Amazon Kindle 2

Kindle 2の箱を開けたところ 充電中のKindle 2
 AmazonのKindle 2が値下がりしたので、購入してしまいました。
 目的としては、日本語への翻訳が途中で止まって出なくなった作品の続きを読んだり、日本語への翻訳予定が無さそうな作品を原語で読むためです。英和ではなく英英辞典ではありますが、本体内に辞書が内蔵されているため、英語の不得意な私でも電車の中などで小説を読んだりできるかなと考えまして。ペーパーバックだと、紙質が悪くてすぐに変色したりしますし、輸入する時間や送料を考えると電子書籍の方が有利ですし。
 届いたばかりで充電を始めたところのため、まだ実使用はしていない状況です。一度充電すれば、1〜2週間はバッテリーがもつのだとか。
 なお、上の写真で画面にむらがあるように見えているのは、輸送時の画面保護用のビニールがまだ付いたままになっているためです。注文してから2〜3日で届いてしまうとは思っていなかったので、日本で購入しようとした画面保護シートの用意が間に合わなかったという。


トップ «前の日記(2010-06-13[Sun]) 最新 次の日記(2010-06-28[Mon])» 編集