mistbow.net

不定期日記

トップ «前の日記(2009-09-19[Sat]) 最新 次の日記(2009-09-27[Sun])» 編集
2005|06|07|08|09|
2006|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|06|07|11|
2008|01|02|09|10|11|
2009|01|02|07|08|09|
2010|05|06|07|08|10|11|12|
2011|03|04|05|06|
2012|01|02|
2013|01|02|
2015|01|

2009-09-22[Tue]

彼岸花

 彼岸花
 もう彼岸花の時期も終わりかけているようで、枯れてしまっている花も見られます。
 彼岸花は通常複数の花が同時に咲いているのですが、一輪だけが咲いていて他はつぼみのままの状態のものを見かけたので撮影。
 彼岸花 彼岸花
 前から花の構造が気になっていたのですが、せっかく咲いている花を分解するのも気が引けてしまい、ちゃんと確認しないままだったのでした。ちなみに、道の脇に生えていたまだ蕾の状態の彼岸花を何本か確認してみたところ、1本あたりの花の数は6〜8個ぐらいのようです。このあたりは品種によっても違いがありそうなので、一度ちゃんとした書籍か何かで確認しなければと思っています。


トップ «前の日記(2009-09-19[Sat]) 最新 次の日記(2009-09-27[Sun])» 編集