mistbow.net

不定期日記

トップ «前の日記(2009-08-15[Sat]) 最新 次の日記(2009-09-06[Sun])» 編集
2005|06|07|08|09|
2006|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|06|07|11|
2008|01|02|09|10|11|
2009|01|02|07|08|09|
2010|05|06|07|08|10|11|12|
2011|03|04|05|06|
2012|01|02|
2013|01|02|
2015|01|

2009-08-22[Sat]

映画

 昨日と今日は特別料金で見られるということだったので、映画「宇宙へ。」を見に行ってきました。
 ちなみに、映画の原語タイトルは「Rocketman」。NASAの資料を使った映像に、日本語ナレーションと字幕で解説が付けられた形式となっていました。内容的にはマーキュリー計画、ジェミニ計画からスペースシャトル(ハッブル望遠鏡)あたりまでの期間で、メカよりは宇宙飛行士がメインに。全体的にマニア度や解説は少なめで、初心者向きな作品という印象です。私自身は、テレビや映画等で既に見たことがある映像が多かったので、知識を増やしたかったという意味ではやや期待はずれに。
 ということで、何かマニア成分が足りない……などと思ったため、前から気になっていた「工場萌えな日々」か「ロックドリルの世界」のDVDでも買って帰ろうかと思ったものの、他にも用事があったためそのまま帰宅。


トップ «前の日記(2009-08-15[Sat]) 最新 次の日記(2009-09-06[Sun])» 編集