mistbow.net

不定期日記

トップ «前の日記(2005-09-27[Tue]) 最新 次の日記(2005-09-29[Thu])» 編集
2005|06|07|08|09|
2006|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|06|07|11|
2008|01|02|09|10|11|
2009|01|02|07|08|09|
2010|05|06|07|08|10|11|12|
2011|03|04|05|06|
2012|01|02|
2013|01|02|
2015|01|

2005-09-28[Wed] RAWデータからの現像処理

東京国立博物館ニュース

 定期購読している、東京国立博物館ニュースが到着。(ニュース自体は、東京国立博物館で無料配布していますし、サイト上からPDFを入手することもできます)
 面白そうな連続講座の参加者募集も載っていたのですが、平日昼間というのが微妙に行きづらいので残念ながら断念。

Camera Rawプラグイン

 AdobeのCamera Rawプラグインがバージョン3.2へとアップデートされ、Panasonic DMC-LX1にも対応となったので早速ダウンロード。
 とはいえ、今まではRAWデータの現像ができなかったためRAW形式で撮ることがなく、テスト用データが手元に全然無いのでありました。とりあえずは買った直後に試しに撮ったRAWデータで、表示やパラメータ制御を確認。少し試しただけですが、ホワイトバランスなどを自由に変えたりできるのが楽しいというか便利と言うか。後日、ちゃんと撮影して試してみようと思っています。


トップ «前の日記(2005-09-27[Tue]) 最新 次の日記(2005-09-29[Thu])» 編集